トイレについて考える|株式会社 アメータ トイレから始まる新しいビジネスモデル

トイレについてえる

  • TOP
  • トイレについて考える

「臭い」「汚れ」が気になるとそこは一気に不快な場所になる

「臭い」や「汚れ」が気になるとそこは一気に不快な場所になる

「トイレ」が与える印象は大きいです!

それは
・毎日使う場所
・誰でも使う場所
だからです。

そんなトイレについて真剣に考えてみました。

「時代のニーズは『快適空間』」

メディアでも新しくできた商業施設等紹介の際、イメージアップの取り組みとしてキレイで居心地の良いトイレを紹介することも増えました。
トイレに対する皆様のイメージはどうですか?
新しい商業施設や駅などの公共性の高いトイレも次々とイメージは一新され、今では居心地のいいキレイな空間として作られることが多くなりました。

トイレは、「暗く・汚い」→「明るく・キレイ」な場所へイメージが変わったのです。

「時代のニーズは『快適空間』」「時代のニーズは『快適空間』」

「でも、実際は手をかけられていないのが現実」

しかし、既設のオフィスビルなどのトイレはいまだに以前のままのところも多いです。大事な場所なのに実際には手をかけてもらえない現実も多いです。

・トイレ掃除は面倒でやりたくない。
・トイレ掃除は汚い・くさい。
・トイレ掃除は私の仕事ではない。

このようなイメージが強く、キレイだと嬉しいはずなのに、
適当な清掃や業者任せにすることが多いのです。

「でも、実際は手をかけられていない現実」「でも、実際は手をかけられていない現実」

「では、どうすればいいのか

答えは簡単

「つまり防止」x「定期清掃」x「設備の充実」

汚れる原因を理解して、その予防と定期的な清掃、該当施設に併せた設備の充実。
これが出来れば、トイレは快適空間を保てるんです。

アメータはトイレのプロフェッショナルです。
これまでの研究開発から、トイレに関する
『匂いの元を取り除く汚れ落とすキレイを保つ』
このどれをとっても対応できる商品を取り揃えています。

問題は誰がやるか?
そこにチャンスがあるんです。
お客様のご訪問は4週又は1か月毎のため、日常清掃(目に見える箇所)はお客様で実施頂きます。

出入り業者様必見!