株式会社 アメータ トイレから始まる新しいビジネスモデル

成功実績のご紹介

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弊社が提供できる技術・ノウハウ・商品は間違いありません!
あとはどうやって御社で実践していくか?を一緒に考えましょう!

アメータの提唱するビジネスモデルを一緒に実践していただき、
成功を収めている企業様をご紹介します。成功者の声をお聞きください。

成功されている企業様のご紹介

成功事例①     株式会社商   様   https://akinai.co.jp/

株式会社商	 様
株式会社商 代表取締役 佐藤三一 様
株式会社商 代表取締役 佐藤三一 様
1、アメータとの取引の始まり

当時はマット・モップ等の清掃用品のみを手がけていましたが、弊社の創業者である現会長が「尿石付着防止剤」の事業を始めたばかりのアメータの前会長と出会い『薬剤交換+メンテナンス』というビジネスモデルを生み出しました。

2、アメータの役割

トイレクリーンシステム(薬剤交換+メンテナンス)は弊社の売り上げの中でも大きなウェイトを占めています。4週間に一度お客様のところへ訪問し薬剤交換と便器清掃を行います、この時使用するのがアメータの商品です。
また、その前段階の尿石除去工事にもアメータの商品を使います。
アメータの商品は種類も豊富で効果も大きいので、それらの作業が効率よく行え大変役立っています。また、こちらの要望にも迅速に対応して頂けるので助かります。

3、マリンクール研修会

弊社の新入社員は、先輩に同行する事で日々の業務を覚えます。しかし、どうしても商品の知識であったり機器の取り付け方などの習得が後回しになっているのが現状です。そういった部分を補ってくれるのがマリンクール研修会です。弊社の社員ほとんどがマリンクール研修会を受けていて『トイレの達人』の認定を受けています。ですので、お客様からのご質問や突然の機器トラブルにも対応できます。社員の知識に向上・スキルアップの為にも、今後とも続けてもらいたいです。

4、トイレクリーンサービの利点

尿石による悪臭を防止しトイレ空間を爽やかに保ちます。企業の心と言われるトイレが清潔である事は、企業のイメージアップが図られ従業員に対しても、働きやすい環境を提供する事で意識の向上も図れます。また、尿石付着防止が図れますので、詰まりによるトイレ修繕工事等のコスト削減が見込めます。

成功事例②     株式会社アイクリーン東京   様   https://aiclean.co.jp/

株式会社アイクリーン東京 様
株式会社アイクリーン東京 代表取締役 田中耕治 様
株式会社アイクリーン東京 代表取締役 田中耕治 様
1、アメータとの取引の始まり

アメータとの取引の始めは、ダスコンレンタル業を始めてまもない頃です。親しくしていた同業者から誘われてトイレクリーンサービスを扱い始めた事です。
当時はダストコントロール部門だけでしたが、現在ではビルメンテナンス・飲料水宅配業など事業の幅は増えております。

2、利益率が魅力

いろいろなアイテムを扱っている中でも、アメータの商品は利益率が高く、まだまだ成長が見込まれる分野であり、力を入れて売り上げを増やしていきたい商材です。

3、マリンクール研修会

研修会(トイレの達人)は、我々ではなかなか出来ない泊まり込みで学ぶ機会を毎年行って頂いています。
今では、新人教育に欠かせない存在になっています。

4、現在の状況

現在の取り組みとしては、年一回のキャンペーンを頼りにしてしまっているところが逆に問題となっています。アメータのキャンペーン時のみではなく、年間を通じて新規顧客の獲得を目指していきたいところです。

成功事例③     株式会社とまとコーポレイション   様   http://www.tomato01.com/

 株式会社とまとコーポレイション 様
営業一課統括課長 比嘉武彦様
1、アメータとの取引の始まり

弊社は平成元年、沖縄県にて会社を設立させて頂きました。ダスコン商品(玄関マット・フロアモップ・芳香剤等)を中心にレンタルしておりましたが、トイレ商材(尿石付着防止剤等)の要望がお客様より多数寄せられました。その際、既に全国で実績のあった「アメータ」とのお取引ががスタートしました。

2、薬剤交換のみではお客様満足度は得られなかった

弊社では会社設立当初から最近まで(平成28年)、薬剤投入のみのレンタル方法を行っていました。しかしその方法だと一番重要なお客様満足度が得られない(尿石付着・悪臭の解消ができていない)状況に陥りました。「アメータ」の日頃のご指導もあり、推奨されている「薬剤投入+メンテナンス」方式へ移行しました。(平成29年度)

3、マリンクール研修会

平成29年度4月には、弊社の強い希望により「マリンクール研修会in Okinawa」と題して「アメータ」及び関連するメーカー様にご来社いただき2日間の研修会を実施して頂きました。内容の濃い研修会のおかげで当時の全営業マンが「トイレの達人」という称号を得られました。

4、現在の状況

現在は各社員にも「薬剤投入+メンテナンス」のスタイルが浸透し、お客様満足度がアップしてトイレの衛生管理を全て任せて頂けるお客様が増えました。これも「アメータ」のご指導そしてアフターフォローがあっての事だと思います。毎年行われる「マリンクール全国キャンペーン」にも参加させて頂いており、弊社の業績アップに「アメータ」は欠かせない存在となっております。

あたらしい収益モデルをご検討中の皆様へ
本気ならば、まずはアメータへご相談ください。

本気ならば、まずはアメータへご相談ください。

『トイレ』はどの事業所にも、どの家庭にもあります。
アメータが考える事業の根幹は、「トイレを快適にし、日本全国各所のイメージアップに貢献していきたい」という一念です。
日常空間を快適空間に変えるこの事業モデルを駆使して一緒に成長していきましょう!
本気の企業様へは本気でお応えします。
まずは質問、疑問からでもOKです。お気軽にお問い合わせください。

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